Daily

見た映画とか円盤とか、読んだ本とか、聞いた音楽とか。備忘録代わり。

Jan 10, 2016

誰よりも狙われた男 [DVD]

誰よりも狙われた男 [DVD]

映画館で見たときはなんとなく気に入らなかったんだけど、原作をきちんと読み終えて(公開時は半分まで流し読んだ程度)、各所レビューやインタビューを消化したうえで見るとフィリップ・シーモア・ホフマンの嵌まり方とか、どこで停止しても絵になる画面作りとか、現実世界とのリンクなんかがスルッと入ってきた。前日に「ディーン、君がいた瞬間」を見て、パンフレットを読んだのも上手く作用したのかもしれない。
ともあれ惜しい人を失くしたものだと思う。本当に。