Daily

見た映画とか円盤とか、読んだ本とか、聞いた音楽とか。備忘録代わり。

Mar 4, 2016

 

彼は秘密の女ともだち [DVD]

彼は秘密の女ともだち [DVD]

 

 原題があってこそラストシーンが効いてくるのに、とは言い条、当て嵌まる日本語がないからこれはこれで仕方がない。
LGBT問題と見せかけて実は個々人のアイデンティティに言及してる辺りはフランソワ・オゾンらしいけど、過去作ほど難解でなく、さらっと見通せた印象。「私はロランス」のメルヴィル・プポーといい、今作のロマン・デュリスといい、中性的な顔立ちなんだけどやっぱり男の部分を隠しきれてない女装スキーな身としては、ご褒美的な良作だった。