Daily

見た映画とか円盤とか、読んだ本とか、聞いた音楽とか。備忘録代わり。

Mar 13, 2016

 

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]
 

 「アメリカン・ドリーマー」と同じく正義を吠える男が主人公で、同じく理想は欲望に呑まれ、我が身の破滅を呼び込んでしまう。

人の不快な部分を切り取らせたら当代随一という評判に恥じない不快な展開にはうんざりさせられるけど、それだけに我慢は美徳ではないと気付いたグレースが最後に見せる非情さに因るカタルシスは大きい。というかここで怒りを覚えないのは、被害者にも非があるとか平気な顔で言っちゃうことと同じような気がするし、監督もそのあたりを意図して作ったんじゃないかなと思う。
教訓としては真っ当、ただしエンターテイメントとしてはちょっとアレ。

 

 

ジャンキーXL先生の音楽は麻薬。

 

ミュータント・タートルズ [Blu-ray]

ミュータント・タートルズ [Blu-ray]